25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

8月の活動報告

スポンサーリンク

どーもわたです。

毎月1日は1か月の反省や、次の1か月の目標を記事にしています。

 

僕が1か月どんな動きをしていたのか、

どんな結果が出たのか書いていきます。

 

f:id:wata_FP:20190830182154p:plain

 

目次

 

 

8月振り返り

 

8月の目標は

  • アドセンス合格
  • 質より量で投稿してみる
  • ゴルフを極める
  • 損しない方法をもっと友達に発信する

www.watablog.work

 

アドセンス合格

 

8月15日アドセンス合格しました

 

www.watablog.work

 

6月ごろから何度か申請し続けましたが、わからないことが多くほったらかしにしていたのですが、一つ一つ調べ尽くした結果、5回目ぐらいで無事合格しました。

 

原因はそもそもgoogleに認識されていませんでした。

サチコ(サーチコンソール)などを利用し、インデックス登録を全記事やりました。

 

そこから認知されるようにはなったのですが、削除していた記事のインデックスが

まだ登録されていて、そこを削除したら申請が通り合格できました。

 

今の時代、有益な情報も溢れているインターネット。

アドセンス合格は、調べればできると実感しました。

 

量より質で投稿してみる

 

毎日投稿19日でやめてしまいました。

しかし、PVも上がりましたし、ブログで稼ぐ方たちの大変さを実感することができました。

 

今までは、紙に書きたいことを書きだしてまとめてからブログを書いていました。

なのでブログを書くとなると、すこし身構えてしまっていました。

 

しかし、もう少し何も考えず思っていることを書くだけでも1記事だと思いました。

また、一週間ごとの記事の紹介記事などの、工夫もあると知りました。

 

本当に毎日投稿している方々は、すごい。

毎日投稿をしている人すべて全員応援したい気持ちになりました。

 

ゴルフを極める

 

8月は6回ぐらいゴルフのうちっぱなしに行きました。

まだホールは回っていませんが、9月下旬か10月上旬に友達と初ホール周りに行くことになりました。

 

それまでにとりあえず100%まっすぐに飛ばせるまでにしておきたいです。

 

損しない方法を友達と話す

 

8月ぐらいから仲のいい友達からライフプランと僕が今持っている知識を話す機会を作り、将来について少しでも危機感を持ってもらう行動をしています。

 

今のところ6人ライフプランを組み、

NISAやIDecoなど、メリット・デメリットなどを話しました。

 

やはり「使うお金」「貯めるお金」「増やすお金」この3種類の金額を明らかにすることって大事だと実感しました。

 

もっともっと大切な存在な友達から僕の知識を話していかないといけないという

使命感も感じました。

 

8月まとめ

 

8月の目標はすべて達成できました。

 

他に8月やっていたことは、

・バイト

・富士山登頂ぐらい

 

www.watablog.work

 

やはりやることを明確化させることで、今やるべきことがすぐにわかる状態となっていることが大事だと思います。

 

数字から見る8月

ここからは数字から見る8月の活動成績を見ていきます。

 

はてなブログ

投稿記事 +23

読者さん187人⇒186人

コメント+14個

いいねスター+483個

 

8月の閲覧数(PV)900人

 

毎日投稿でPV数が上がったって言ってたのにっと思われるかもしれないですが、

7月はブログを書くたびにインスタグラムで公開している僕の

 

個人のアカウントのストーリーで記事を広告していました。

それの効果が約半分ぐらいなので実質7月はPVが400ぐらい、、

 

8月は1,2回しかプライベートのアカウントで広告していません。

それなのに900人も閲覧数があるのはやはり毎日投稿の影響だと思われます。

 

ツイッター

 

f:id:wata_FP:20190828043654j:plain

フォロワーさん2071人⇒2270人

 

インプレッション95097⇒65780

f:id:wata_FP:20190831013959p:plain

インプレッションは、富士山で携帯を触らない時間が多く、下がってしまいました。

しかし8月の中旬ぐらいは10万獲得するとこができ、ツイッター運用も頑張ったといえると思います。

 

f:id:wata_FP:20190831014225p:plain

 

 

最近はたくさんリプをして挨拶をしたり、

たくさんリプを僕に送ってくれる方も増えて、楽しんでいます。

 

 

本当に読者さんやフォロワーさん達には感謝しかないです。

いつもありがとうございます。

 

ネット収入

 

アドセンス合格しやっとブログが収益化できるようになりました。

8月15日から8月31日まででのブログ収益は

アドセンスだけで、かば焼きさん8枚、、、、

 

たった8枚ですが、自分で作ったもので自分で稼いだお金。

すごく嬉しいです。

 

ブログで食べていこうとは思っていませんが、小遣い程度に稼げるよう

成長していきたいと思いました。

 

9月の目標

 

これを目標にして自分なりに楽しんで書いていきたいと思います。

 

おわりに

 

最後までブログ読んでくれてありがとうございます。

ブログを書き始めて4か月

 

4か月前は想像していなかった自分になれました。

これも継続して自分で決めたことをコツコツこなしてきただけです。

 

これからも、行動の反省、改善をして目標を明確にして、

コツコツ継続していきたいです。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

ランキング投票協力お願いします

ラインキングの順位がモチベーションに繋がってきます!

タコクリック↓↓

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

↓人気記事↓

 

www.watablog.work