25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

10月活動報告

スポンサーリンク

f:id:wata_FP:20191031174752p:plain

どーもわたです。

10月どんなことをしていたのか活動報告と、11月の活動目標について書いていきます。

 

 

10月振り返り

10月の目標の達成度50%です。

 

・キーワード選定した記事を5記事

僕はサイトを2つ運営していて、3記事書きました。

このブログではマネドクというキーワード選定をし、グーグルで8位でした。

 

www.watablog.work

 キーワード選定からのブログを書くのは初めてでしたが、流れや設定を少しですが理解しました。

 

・人と会う

お金の話をする機会は少なかったですが、僕の思いや考え方を伝える機会はありました。

 

・FPの知識をアウトプット

もう一つのサイトで、社会保障医療保険の記事でアウトプットできました。

もう少し同世代に積立NISAなど国の税制制度を使うことによるメリットを伝えていきたいです。

 

10月活動報告

・不動産投資の情報収集

せどりの情報収集

・ウェブマーケの情報取集

・ゴルフ

ツイッターに力を入れる

 

ゴルフ相変わらずはまってますね。11月は18ホール周りに行く予定です。あとはツイッターをもう少し活発にし、情報発信や自己ブランディングをしていきます。

 

 

ツイッターよろしければフォローお願いします。

 

11月目標

ツイッターのフォロワー5000人

・もう一つのサイト構築を完成させ、拡散する

・マナー・常識の勉強

・本を読む

 

ツイッターのフォロワー5000人

11月から、毎日最低5ツイートする。そのツイートの反響などを分析し、どの情報をどう伝えれば伝わるのか学ぶ。

 

もう一つのサイト構築を完成させ、拡散する

もう一つのサイトはワードプレスで作っていて、はてなよりも記事が見やすいのとサイト構築がやりやすいので、徐々に移行していきます。

コンセプトとしては同世代が社会人になるまでに知っておくマネーリテラシーなので、11月中には完成させて友達が社会人になる前に損しないような情報を発信していきます。

 

マナー・常識の勉強

正直、尊敬語の使い方などの言葉遣いが全くできません。

社会人になったとき後悔しないように、勉強していきます。

 

本を読む

9月10月は月に8冊ずつは読みました。

引き続き、読書はコスパ最強なので時間を作ってインプットしていきます。

 

おわりに

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログを始めて半年というメールがはてなブログ運営から届きました。

 

ブログや情報発信をしようと行動したことでたくさんの人と繋がることができました。

まだまだ僕の周りは、半信半疑で興味を持ってくれる人もいますが、ブログを始めたことに後悔はしていません。

 

これから同世代がもっともっとブログやツイッターを始めると思うので、快く設定やアドバイスをしていきたいと思ってます。

 

 

 

 最新記事です。

www.watablog.work