25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

毎日投稿の記事紹介

スポンサーリンク

どーもわたです。

8月1日から8月7日までの記事の投稿を振り返ってみます。

 

f:id:wata_FP:20190812121723p:plain

目次

 

 

 

【8月初日】暑い暑い、暑い、、

 この記事は、7月僕がやったこと、できなかったことを書き出し、

分析し、6月とPVの差が激しかったという問題点がありました。

 

やはり、記事の投稿頻度が、6月は22記事に対して、

7月は12記事と、約半分に減ってしまい、投稿頻度をあげるということを目標に

 

8月は記事を書いていくという改善を試みています。

 

www.watablog.work

 

夢というイメージのハードルを下げる

 

どんな小さな夢でも僕は立派な夢だと思っています。

安定した生活が、したいでも夢だと思いますし、

 

大切なのは、資産がいくらになれば安定した生活が送れるのか、

収入がいくらになれば安定した生活が送れるのか、

 

そこを明確にすることだと思います。

 

僕の小さな夢もちょっとだけ載せてあるので、興味があれば見てください。笑

 

www.watablog.work

 

【個で役割分担する時代】

この記事はちょっと手ごたえあるなって思っている記事です。

 

今後の働き方などはどうなるのか、

僕が考える根拠をもとに、

 

個々の時代の次の予測をしてみました。


www.watablog.work

 

日記を推す理由

 

 僕が2月から継続している一つが日記です。

 

人間は、3日経ったらある程度の事は忘れてしまいます。

今日一日で、どんなことがあったのか、

その時どんな感情だったのか、日記に記すことによって、

 

モチベーションや、感動を思い出すことができるメリットがあります。

 

www.watablog.work

 

【モチベーションを保つ方法】

 

この記事は、実際僕がやっているモチベーションを保つ方法を書いてみました。

 

さいころから、学校やスポーツなどで振り返りや、反省を

やってきましたが、

 

22歳になって、振り返り・反省の大切さを実感しています。

 

www.watablog.work

 

 【新卒】で中小企業を選択した理由

 

この記事は、来年の4月から中小企業に就職する僕が、

なんで中小企業にしたのか、根拠をかいてみました。

 

キャッチのバイトで、自分のお店が心からおススメできないのに、

そのお店にお客さんを呼び込んでいた経験があり、

 

自分が心からおススメできるサービスを提供したいという思いがあります。

 

www.watablog.work

 

【大学生必見】今更ツイッターをやる理由

この記事では、高校の頃はやったツイッターをなぜ今やるのか、

僕なりに書いてみました。

 

今後、youtubeや新しいSNSが登場したときに、

ツイッターの拡散力があれば、スタートダッシュが少し楽になると思っています。

 

 

www.watablog.work

 

おわりに

 

最後までブログ読んでくれてありがとうございます。

 

初めて記事紹介のかんじでかきました。

まだまだ試行錯誤中ですが、

これからもがんばるので

 

応援よろしくお願いします。