25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

【100%詐欺】楽して稼げるが100%詐欺な理由

スポンサーリンク

f:id:wata_FP:20190905220920p:plain

どーもわたです。

 

 

 

今回は、

 

楽して稼げる系が100%詐欺なのか

 

について僕なりに書いていきます。

 

目次

 

 

はじめに

 

ツイッターやインスタグラムをやっていると、

フォローされたと思いきや、いきなりDMを送ってきて、

 

「事業メンバーを集めている」「私はこのノウハウで海外旅行をしています」

「空いた隙間時間で本業以上稼ぎました」などなど

 

楽に稼げる方法を探しているひとを手当たり次第に探っていますね。

でもなぜそのようなDMがなくならないのでしょうか・・・・

 

やはり、「楽に稼げる」という甘い言葉に反応してしまう方がいるからですね。

 

 

楽して稼げる系が詐欺といえる根拠

 

僕が考える根拠は、

 

・結局下をつけないと稼げないから

・自動ツールで24時間、手あたり次第にDMできるから

 

結局下をつけないと稼げないから

 

僕の勝手なイメージですが、楽して稼げる系はMLM(ネットワーク)だと思っています。

※違っていたらすみません

 

僕も半年前までは、たくさんくるDMを読んだり、興味あるやつには返信までしていました。

やたら僕が動いていることに対して、「一回会って話をしませんか」って

なんでこんなにがめついんだろうって素直に思いました。

 

がめついって方言ですかね?

食い下がらないという意味です。

僕は何度も結構ですと断っても、「一人は危ないです」「スキルが必要なんです」と、

 

結局ブロックですよね。笑

 

逆になんでこんなにがめついんだろって考えるようになってから

考え方が変わりました。

 

やはり、下に人をつけないと儲からないから、片っ端からDMして

反応のあった人に対して、絶対下につけてやるという勢いで来るんです。

 

ツイッターを新規で始める人が少なくなってきたので

だいぶインスタグラムに楽して稼ぐ系は推移したと思います。

 

自動ツールで24時間、手当たり次第にDMできるから

 

自動ツールの技術は本当にすごいですよね。

IT系の人からすると簡単なプログラムで組めそうですが、、

 

自動ツールを使うことによって、#投資 や#節約、#副業など

ハッシュタグをつけた投稿がされた瞬間に、その人をフォローして

 

寝ている間にもDMを送ることができる。

そして、反応があった人に対してがめつく勧誘。

 

便利な世の中ですね。

 

便利すぎて驚いた事

 

最近僕が驚いたのは、ある方にツイッターで返信すると、

自分のつぶやいたツイートにたいしての、いいね、RT、返信がすべてグラフになって

届くという機能。

 

ますますプログラミングなどIT系に興味が湧きますし、

単純作業はすでに代用可能な世の中になっていると実感します。

 

まとめ

 

自動ツールを使い、寝ている間にも興味がありそうな人に

手あたり次第DMが送れて、効率化されただけ。

 

そこまでしないと、下に人を増やすことができないから、

お金を持っているアピールするし、

楽に稼げるなど甘い言葉を使っているだけ。

 

 

おわりに

 

f:id:wata_FP:20190828043654j:plain

最後までブログ読んでくれてありがとうございます。

 

ツイッターの方々は怪しいと疑う耐性ができていると十分承知です。

しかし、まだまだ騙される人がいるから減らないのも事実です。

 

疑われないようにと向こうも必死だと思います。

インフラ系だから需要あるし大丈夫。

 

事業段階だから儲かる。

 

ありとあらゆる話術を使ってくることを頭の隅に置いておくだけでも

違うと思いますね。

 

ランキング投票協力お願いします

ラインキングの順位がモチベーションに繋がってきます!

タコクリック↓↓

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

ツイッターもやってるんでぜひフォローお願いします。

 

↓人気記事↓

 

www.watablog.work