25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

大学4年生がチャンス

どーもわたです 大学4年生の秋からは、就職活動も終わり毎日バイトに明け暮れてる日々だと思います。 バイト終わったら寝落ちするまでネットフリックスとかね笑 そんな中なぜ大学4年生の秋からがチャンスなのか書いていきます。 時間が管理できる 社会人にな…

10月活動報告

どーもわたです。 10月どんなことをしていたのか活動報告と、11月の活動目標について書いていきます。 10月振り返り ・キーワード選定した記事を5記事 ・人と会う ・FPの知識をアウトプット 10月活動報告 11月目標 ツイッターのフォロワー5000人 もう一つの…

CMで話題のマネードクター(マネドク)??ってどんなサービス?

どーもわたです。 10月中頃からよく見かけるようになった高橋一生さんのマネードクターのCM。 相談を検討した人にむけて頭の隅に置いてほしい事として書きます。 マネードクターのサービスの概要 気にかかるポイント 「保険のビュッフェ」から『マネードクタ…

普通の生活ってなに?

どーもわたです。 みなさんは普通という言葉をどう解釈していますか?普通という言葉の意味は、いつどこにでもあるような。ありふれたもの。他と特に異なる性質を持ってない様。 僕も高校までは普通に生きてきて普通の生活でした。 ツイッターやブログをやっ…

9月の活動報告

お久しぶりです。わたです。 更新が全然できていないですね。 9月どんな事していたのか、10月の個人目標を書いていきます。 9月振り返り 9月の目標 目標の振り返り 9月まとめ 本を読む 友達と会う せどりの情報収集 10月の目標 10月現在将来像 たくさんの収…

決意

今回は、リアルな友達や繋がりに向けて、今後の活動について決意が固まったので書きます。目次みて興味持ったとこだけでもいいから読んでみて。 はじめに 決意 思い 目指す将来像 いざ困ったときに即レスするため 長期投資の実績を作る 友達と遊ぶため これ…

【大学生必見】今後のお金の稼ぎ方

どーもわたです。 僕は大学2年生までは、働いたらお金をもらう労働収入しか知りませんでした。 今回は、どんな種類の収入があって、どういう仕組みなのか書いていきます。 そして今後の稼ぎ方はどうなってくるのか僕なりに書いていきます。 はじめに 収入の…

大学生がライフプランをしなくてはいけない理由

どーもわたです。 なぜ大学生というタイミングでライフプランをしなくてはいけない理由を書いていきます。 ライフプランとは何か 大学生がライフプランをしなくてはいけない理由 就職や結婚、マイホーム購入などイベントが起こる 少子高齢化で資産運用が必須…

【流行??】月額制制度について

どーもわたです。 今日は最近どの分野でもはやっている月額制のシステムについて、 書いていきます。 給料が上がらないから買えないという壁 家具、インテリアレンタルサービス 月額制の飲食店 アイコスまでもが月額制に 今後の流れは「月額制」?? 月額制…

【大学生必見】お金のない大学生の節約方法

どーもわたです。 今回は ・実際行っていた節約方法について 書いていきます。 目次 はじめに 節約する前の僕 何にお金を使っているのか調べよう 分かった僕の出費ポイント 毎日の学食の昼飯代金、飲み物代金 飲み会のお金 めんどくさいと思った人 500円玉貯…

【99%無理】楽して稼ぐ方法

どーもわたです。 今回は ・楽して稼ぐのは無理な理由 を僕なりに書いていきます。 目次 はじめに 結論 楽して稼ぐのが無理な根拠 楽して稼いでいると思っている人たちは楽して稼いでいない ブロガー youtuber トレーダー トップのMLM まとめ おわりに

【100%詐欺】楽して稼げるが100%詐欺な理由

どーもわたです。 今回は、 楽して稼げる系が100%詐欺なのか について僕なりに書いていきます。 目次 はじめに 楽して稼げる系が詐欺といえる根拠 結局下をつけないと稼げないから 自動ツールで24時間、手当たり次第にDMできるから 便利すぎて驚いた事 まとめ…

8月の活動報告

どーもわたです。 毎月1日は1か月の反省や、次の1か月の目標を記事にしています。 僕が1か月どんな動きをしていたのか、 どんな結果が出たのか書いていきます。 目次 8月振り返り アドセンス合格 量より質で投稿してみる ゴルフを極める 損しない方法を友達…

記事紹介③

どーもわたです。 今回は、8月17日~8月29日までの記事を紹介していきます。 目次 僕なりの変わる方法 【富士山】値段~低予算で登ってみる~ パチンコ屋のバイトのメリット・デメリット 毎日投稿のメリット・デメリット 高山病?富士山登りました MLM・ネッ…

MLM・ネットワーク断り方

どーもわたです。 最近MLM・ネットワークに勧誘された、アポされた。 など僕に相談してくれる友達が増えてきました。 今回は、そんなMLMやネットワークの断り方について 僕なりに書いていきます。 MLM・ネットワークの断り方 目次 はじめに MLM・ネットワー…

高山病?富士山登りました

どーもわたです。 先日、富士山に登りました。 www.watablog.work 結局登りきれたのか、 いくらで登れたのか、 どれぐらい時間がかかったのかなど、 書いていきます。 目次 いくらで登れたのか 一日目 二日目 軽い高山病 登頂 下山 まとめ おわりに

毎日投稿のメリット・デメリット

どーもわたです。 今回はたった19日ですが、毎日投稿をした結果、 どんなことを感じたのか、どんな影響があるのか書きます。 目次 毎日投稿したことで分かった事 PVは増える 話題として使える 応援してもらえる 特化ブログにはきつい 毎日投稿を踏まえて試行…

パチンコ屋のバイトのメリット・デメリット

どーもわたです。 パチ屋でバイト歴3年目の僕が、パチンコ屋のバイトについて書いていきます。 目次 はじめに パチンコ屋でバイトするメリット 時給が高い 運動になる 長時間働ける デメリット バイトの子と話せない タバコ おすすめできる人

【富士山】値段~低予算で登ってみる~

どーもわたです。 明日から富士山に登ってきます。 富士山って実際登るのいくらかかるの? 必要最低限でいくらで登れるの? 縛りとしては、家にあるものでいろいろ代用して、 低予算で登ろうと思っています。 目次 はじめに 安く代用したもの レインウェア …

僕なりの変わる方法

どーもわたです。 今日は、少しづつ自分を変えていく方法を書いていこうと思います。 目次 昔と今の違い 結論 本を読み始めた 自分という人間に時間を割いて会ってくれるひとと会うことにした 友達と今後どうゆう世の中になっていくのか話してみる まとめ 注…

毎日更新紹介②

どーもわたです。 8月8日~8月15日までの記事を紹介していきます。 目次 大学生のうちにやっておくべきこと4選 トップ下の魅力 【投資が怖い人】は投資と、投機の違いを理解していない 【避暑地】三重県の穴場スポット ブログを続ける理由 株のトレードとパ…

Googleアドセンス コンテンツが存在しない 価値の低い広告枠

どーもわたです。 Googleアドセンス合格しましたああああ笑 とりあえず1つの目標達成です。(まだ収益は発生していませんが、、) 今回は、僕がアドセンス合格までの道のりを書いていきます。 目次 はじめに 1回目申請 しかし2回目の申請、、 8月目標にアド…

株のトレードとパチンコの勝つ最低条件

どーもわたです。 今回は、アルバイトでパチンコの店員歴3年の僕が、 パチスロで勝つ人の共通点を見つけたので、前半は書いていきます。 後半は、パチスロと株のトレードってどこか似ているとこがあるんじゃないかって、 バイトしているときにふと思ったので…

毎日投稿の記事紹介

どーもわたです。 8月1日から8月7日までの記事の投稿を振り返ってみます。 目次 【8月初日】暑い暑い、暑い、、 夢というイメージのハードルを下げる 【個で役割分担する時代】 日記を推す理由 【モチベーションを保つ方法】 【新卒】で中小企業を選択した理…

ブログを続ける理由

どーもわたです。 今回は、僕がブログを続ける理由について書いていきます。 目次 結論 ブログを書く経験で得れること 書くことの大変さを自分で感じれる ネットビジネスが少しわかる 反省・修正の癖をつけることができる 読者さんの目線で考える まとめ お…

【避暑地】三重県の穴場スポット

どーもわたです。 先日三重に旅行に行きました。 宿泊先と、白藤の滝というスポットが 穴場スポットだったので、紹介したいと思います。 目次 アートスペース蔵 泊まった感想 オーナー夫婦が接しやすかった 料理器具がすべてそろっていた はなれのBBQの設備…

【投資が怖い人】は投資と、投機の違いを理解していない

どーもわたです。 投資は怖い。 と思っている方は、投資と投機の違いを理解できておらず、 勘違いをしていると思うので 僕なりに投資と投機の違いを書いていきます。 目次 はじめに 結論 投資とは 成長に期待し、支援すること 投機とは パチンコ、スロットと…

トップ下の魅力

どーもわたです。 いつも堅いことばかり書いているので、 今回は僕の趣味のサッカーについて、魅力を勝手に語っていきたいと思います。 目次 はじめに 魅力を感じるポイント 点を取る人が注目される アシストする人の上手さ 大好きな選手 まとめ おわりに

大学生のうちにやっておくべきこと4選

どーもわたです。 大学生もあと半年で終了です。 そんな僕が大学生のうちにやっておくべきことを書いてみました。 目次 はじめに 結論 大学生のうちにやるべきこと サークルの体験に行く 友達を作る 海外旅行に行く 興味がある事を極める まとめ おわりに

【大学生必見】今更ツイッターをやる理由

どーもわたです。 今回は、なぜ今ツイッターを再び使い始めたのか目的を書いていきます。 目次 はじめに 結論 自己ブランディングができる 自分を知ってもらう 自分を応援してもらえる 様々な知識を吸収できる フォロワー数=信頼ではない いきなりDMで営業…