25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

株のトレードとパチンコの勝つ最低条件

スポンサーリンク

どーもわたです。

 

今回は、アルバイトでパチンコの店員歴3年の僕が、

パチスロで勝つ人の共通点を見つけたので、前半は書いていきます。

 

後半は、パチスロと株のトレードってどこか似ているとこがあるんじゃないかって、

バイトしているときにふと思ったので、どこがにているのか書いていきます。

 

f:id:wata_FP:20190814145537p:plain

 

目次

 

 

はじめに

 

僕はパチンコ屋のアルバイトを3年ほど続けています。

パチンコ店といっても、2階3階あるお店や、

20コースぐらいあるお店ではなく、

 

地元の小さな7レーンしかないパチンコ店です。笑

最近はどのパチンコ店も計数機といって、自動で玉の数を数える機能も出てきましたが、

 

僕のお店は昔からの方式(出てくる球を箱に積む)をうりとして、

昔からのお客さんと仲良く営業している感じのお店です。

 

 

【勝つ】お客様の共通点

 

  • 自分のルールを守る
  • 情報を仕入れる

 

自分のルールを守る

 

パチスロで勝つ人は、投資金額以上はお金を投入しません。

その日の情報を頼りに、自分の中で今日はいくらまでしか投入しない。

 

それで当たらなかったら、帰る。

 

そんなお客様ほど、大量に勝つときが多いです。

 

逆に負ける人の特徴として、だらだら暇つぶしに打ったり

あと1000円入れたら当たるなどとずるずる投入してしまう事だと思います。

 

※あくまでも僕の経験談ですが、、、だらだら入れてもずるずる投入しても

当たるときはあたるんで何とも言えないところなのですが、、、

 

 

情報を仕入れる

 

僕のお店のお客様には、決まった曜日にしか打ちに来ない方もいますし、

10分ぐらいデータをみて決める方もいます。

 

どの情報で座るとかは、僕にはよくわかりませんが、

そこにもやはり自分のルールがあるのではないかと思います。

 

 

パチスロと株のトレードが似ている点

 

  • グラフが上がるか下がるかを見極める
  • 情報収集が必須

 

※バイト中僕なりに考えてみたので、参考程度に見てください。

 

グラフが上がるか下がるかを見極める

 

パチスロにも、そのパチスロの台の一日のグラフの動きや、

前日前々日のグラフもみることができ、

そのグラフが上がるのか下がるのか予想して投入します。

 

トレードも、その日の株価が、上がるのか下がるのか情報をもとに

予想することだと思います。

 

情報収集が必須

 

パチスロの情報というと、

・曜日

・出るお店

・出る台

・台のグラフの情報 これらがあげられると思います。

 

それをトレードに置き換えると

・経済状況

・上がる業界

・上がる株

・株の利益率、配当金

 

このように考えられると僕は思いました。

 

まとめ

 

パチンコも株のトレーダーも

 

自分の中のルールを守ることが大事

 

だと、パチ屋の店員は、勝つ人の共通点を見つけて感じました。

 

おわりに

f:id:wata_FP:20190623175638j:plain

 

最後までブログ読んでくれてありがとうございます。

 

毎日投稿きつくてもうやめようと思ったときに

めちゃくちゃ嬉しいことがおきて、

またモチベーション上がって、

頑張ろうとおもいました。

 

ほんと人間って単純ですよね。笑笑

 

これからも頑張るので応援よろしくお願いします。

 

ツイッターフォローお願いします。
 

 

 おすすめ記事です↓↓↓

www.watablog.work