25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

【祝50記事】まだまだここから

スポンサーリンク

f:id:wata_FP:20190713211003p:plain

 

どーもわたです。

 

1つの目標でもあった50記事達成しました

50記事でどんなことを学んだのか、どんな経験ができたのか


ブログを始めたことによって自分の変化を書いていきます。

 

目次

 

 

 

数字で見た今の自分

 

記事の数 50記事

はてなブログの読者さん 187人

ツイッターフォロワー 1798人

インスタグラムフォロワー1289人

累計PV 約3500回

 

僕は自己発信という行動を2月から少しずつ始めて5か月たちました。

ブログという媒体で始めたのが4月の終わりごろなんです。

 

当時立てた目標

 

50記事

ツイッターフォロワー1000人

一ヵ月1000PV

 

正直、この短い期間でここまで達成できるとは思っていませんでした。

始めた当初は、本を読むのも好きじゃないし国語も得意ではありませんでした。

 

 

継続してやっていけばある程度目標は達成できる。

文章力も、表現する能力もつく。

応援してくれる人ができる。

 

って5か月前の僕に伝えたいです。笑

 

 

ブログ始めて身についた力

 

考えてることが言葉として出てきやすくなった

 

これが一番感じる力です。

もともと友達にも自分の考えてることや将来の事を話す機会が多く、

 

そのたび、「なんていえばいいのかな」って

考えてることが言葉になって出てこないことがよくありました。

 

ブログである意味自分の考えをアウトプットしているので

ある程度自分の頭の中で考えがまとまっていて、

 

話していても、すっと言いたいことが言葉になって言えるという感覚が

ついたと思います。

 

継続力

 

最近は更新が遅いですが、一応継続しています。

 

コツコツ積み上げることって

 

どれだけ「力」になるのか実感しています。

 

逆にコツコツ積み上げることは、大事ですが、

一番「難しい」ことだとも、実感しました。

 

www.watablog.work

 

 

表現力

 

表現力、、、

僕は5か月前の当時の僕よりは表現力は上がっているのではないかと思います。

 

上がってますかね、、、笑

まだまだここからなので、もっと表現力が上がった文章に仕上げていきます。

 

分析力

 

自分を客観的にみるという力が少しついたのではないかと思います。

 

今までは、とりあえず自分勝手に文章やプロフィールを作っていたのですが、

誰に読んで欲しいのか、

 

フォロワーが多い人はどういうプロフィールなのかを分析して、

生かせるとこは、取り入れるということも試行錯誤して繰り返しています。

 

 

www.watablog.work

 

収益結果

 

5か月ブログをやった僕の収益は

 

デレデレデレデレデレデレ、、デン!

 

「0円です」笑笑

 

アドセンスの申請が全然通らん (´;ω;`)

 

アドセンスの事もっと調べないといけないし、

サチコにも認識されていないんですけど、どうすれば申請できるのかも

 

まだ、勉強不足でそこができていません。

 

もともと収益目的でブログをやっていないので、

やばいという感情よりは、

 

やっぱ無知だと難しいんだなって思います。

 

アドセンスも受かってしまえばいいものの

受かるためには勉強しないといけないってことがわかりました。

 

これは後輩がブログを副業にしたいって相談が来たときに

 

体験談として話します笑

 

周りの反応

 

結構周りに恵まれて、頑張れって応援してくれる友達が多かった僕ですけど、

やっぱりどこかで怪しいという偏見を持たれていました。

 

でも5か月続けてると、まだやってんの?収益出てるの?あれどうゆう意味?

って少しずつ興味を持ってくれる友達が増えてきて、嬉し限りです。

 

少しでも興味もってブログ読んで、騙される人を無くしたいというのが

僕がブログをやってる理由なので、もっともっと発信して興味をもってもらいます。

 

感謝

 

50記事という序盤のひと段落は、通過しました。

 

ここまで続けてこれたのも、読んでくれた読者さん、ツイッターの温かいフォロワーさん達、周りの友達のおかげです。

 

こうやってブログを読む、興味を持つなど反応してくれることが

僕の励み、やりがいになっています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

50記事~100記事までの目標

  • 月間5000PV
  • 収益化の仕組み
  • もっと読者さんやフォロワーさんと関わる

 

これを目標にして、100記事目指します。

 

終わりに

f:id:wata_FP:20190828043654j:plain
 

今日も最後まで読んでくれて「「ありがとうございました」」

 

50記事か~

素直にここまで続けれたかって感じです。

 

始めた当初50記事も書く事ないよって思ってたんですけど、

意外に探せばブログのネタなんてゴロゴロ転がってますね。

 

収益化というより、僕の考えを発信という目的でブログやってるので、

これかもゆるーく更新していきます。

 

「「「応援よろしくお願いします。」」」

 

人気記事デス ↓↓↓↓

 

www.watablog.work

 

 

ランキング投票協力お願いします

ラインキングの順位がモチベーションに繋がってきます!

タコクリック↓↓

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

ツイッターもやってるんでぜひフォローお願いします。