25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

ブログを続ける理由

スポンサーリンク

どーもわたです。

 

今回は、僕がブログを続ける理由について書いていきます。

 

f:id:wata_FP:20190811170541p:plain

 

目次

 

 

 

結論

 

ブログを書くという経験ができるから

 

 

ブログを書く経験で得れること

 

  • 書くことの大変さを自分で感じれる
  • ネットビジネスが少しわかる
  • 反省、修正の癖がつけれる
  • 読者さん目線で考えれる

 

書くことの大変さを自分で感じれる

 

ブログで稼いでいる人を見ると、よく楽して稼いでいる人と思われがちですが、

ブログを更新するということだけでも、

 

アイキャッチ作ったり、書くネタ見つけたり、

構成練ったり、表現の仕方を考えたり、

 

大変だとブログをやって、記事を書いてみたからわかったことだと思います。

 

ブログを始めたからこそ、短期では稼げない、

楽しては稼げないって、気づけたのだと思います。

 

ネットビジネスが少しわかる

 

先ほどもいいましたが、これからもっともっと副業という稼ぎ方に

世間が興味を持ち、始める人がたくさん出てきます。

 

ネットビジネスの最大の魅力としては、

寝ている間でも、見てくれるだけで収益が出たりもします。

 

この魅力を生かそうと、たくさん人が参入してきます。

 

アフィリエイトもブログと似ていて、

おすすめの商品などをサイトで紹介して

 

その報酬として、収益が発生します。

 

ブログと集客の仕方や、マーケティングの仕方って、

どこか似ている部分もあるのではないかとおもいます。

 

 

僕の周りでも副業、ブログ、アフィリエイトなど

始めようと思う友達が出てきたときに、

 

ブログを書いていたからこそ分かった

文の書き方や、マーケティングなどをアドバイスできると思います。

 

ブログを始めていなかったら、

「ブログで稼げるの?、アフィリエイトって何?」

ってぐらいの状態でした。

 

反省・修正の癖をつけることができる

 

この力は、社会人になっても、長く生きていく中で必要な行動だと思います。

 

上手くいったときは何が良かったのか反省。

上手くいかなかったときは何がいけなかったのか修正。

 

ブログでこの行動は一番大切だと思います。

 

僕もまだ反省の部分までしか行けていませんが、もう少ししたら過去の投稿も修正してよりいいものにして、更新していこうと思っています。

 

反省する視点や、修正するとこを瞬時に見分けれる能力も

今のうちから身に着けておきたいと考えています。

 

読者さんの目線で考える

 

相手側の目線で考える事は、どの業種、分野にいっても肝となってくる能力です。

 

僕はまだできていませんが、読者さんはどういう情報を欲しているのか、

どういう表現の方が読みやすいのか、

 

ここまで考える能力をブログを通して身に着けたいと思っています。

 

まとめ

 

ブログを書いていた経験をいろんなことに活用できる

 

 

ネットビジネスは、副業としてもコストもかからないですし始めやすいため、

もっと活発になってきます。

 

その中で、まだブログを始めるタイミングは遅くない方だと思っていますが、

反省・修正力や、マーケティング力など

 

友達よりも一年早く学んだだけでも大きな違いが出ると思います。

 

おわりに

f:id:wata_FP:20190802231101p:plain

最後までブログ読んでくれてありがとうございます。

 

毎日更新もうネタがなく終わっちゃいそうですが、

 

ブログを書くことはこれからも続けていきたいと思ってるので

応援よろしくお願いします。

 

その他ツイッターもやっているので見てください。

 

 

↓おすすめ記事です↓

 

www.watablog.work