25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

毎日投稿のメリット・デメリット

スポンサーリンク

どーもわたです。

 

今回はたった19日ですが、毎日投稿をした結果、

どんなことを感じたのか、どんな影響があるのか書きます。

 

f:id:wata_FP:20190825094707p:plain

 

目次

 

 

毎日投稿したことで分かった事

 

僕が毎日投稿をして、感じたことわかったことです。

参考程度にしてください。

 

 

 

・PVは増える

・話題として使える

・応援してもらえる

・特化ブログにはきつい

 

PVは増える

 

SNSなどある程度拡散活動をしていれば、PVは増えると思います。

僕はもともと記事を上げたときのPVが30~50人

記事を上げない日には、3~10人

 

毎日投稿をすることによって、毎日安定に40~50人読んでくれました。

やはり、記事を更新することはPV獲得に繋がってきます。

 

記事を更新すること、SNS拡散活動は必須だと思います。

 

話題として使える

 

ツイッターでつぶやくときに、〇〇日継続中!など、アピールする話題にもなりますね。

 

僕もツイッターで50日、100日継続中というブログ記事を見てしまうと

ついつい読んでしまします。

 

応援してもらえる

 

毎日投稿をしている人や、以前チャレンジしたことがある人は、

毎日投稿の厳しさなどをわかっていて、応援したくなると言っていました。

 

僕も実際たった19日ですが、毎日投稿の難しさ、方法など苦労がわかったことにより、

毎日投稿している方達の偉大さを知ることができたし、

 

毎日投稿をしている人を見るとフォローしたり応援したくなります。

 

特化ブログにはきつい

 

僕は雑記ブログではなく、お金に関する情報をブログとして書いていく構成なので、

ネタを考えるときに、

 

「あれ、これお金に関係ないネタだからやめよう」

 

って思ってしまって、ネタが尽きてしまうことがたくさんありました。

 

最終的にネタがなくて毎日更新をやめたわけではないですが、、、

 

カテゴリーにゆるブロや、趣味の欄を作り定期的に全く特化してない記事を書くのも

ありだと思います。

.

.

 

毎日投稿を踏まえて試行錯誤

 

19日間の毎日投稿を踏まえて、9月は連続投稿をしてみようと思います。

 

例えば金曜日から月曜日の4日間連続で記事を投稿する

 

こんな感じで、自分なりの楽しくブログを続けれる方法を開拓していこうと思います。

 

毎日投稿をやめた理由

 

単純に書く時間を自分で作れなかったことです。

 

富士山に行くということで、行く前に事前に記事をストックしておけばよかったのですが、甘さがでて時間を作れませんでした。

 

www.watablog.work

 

あと、毎日投稿をルーティン化する前に、毎日投稿にとらわれていては、

ブログ書くことを苦に感じてしまうと思ってしまったということもあります。

 

あくまでもブログで儲けようと思っていませんし、

楽しんで僕の考えを発信したいという目的なので、やめちゃいました。

 

ちょっと後悔はしています。せっかく19日続けたのに、、笑

 

まとめ

 

たった19日ですが、毎日投稿の苦労や効果を味わいました

 

おわりに

 

最後までブログ読んでくれてありがとうございます。

 

ランキング投票協力お願いします

ラインキングの順位がモチベーションに繋がってきます!

タコクリック↓↓

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

最近は、ここまでブログなど情報発信を継続していることもあり、

同級生からライフプランの事やお金の事、ネットワークについての事など

 

たくさんの相談を受けるようになりました。

 

最初はブログで稼ぐ?怪しいって噂されていたのですが、

だいぶ僕のやっていること、思いなど伝えることができています。

 

これからも毎日投稿とはいきませんが、ブログ継続していきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

ツイッターもやってるんでぜひフォローお願いします。

 

↓人気記事↓

 

www.watablog.work