25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

【避暑地】三重県の穴場スポット

スポンサーリンク

 

どーもわたです。

 

先日三重に旅行に行きました。

 

宿泊先と、白藤の滝というスポットが

穴場スポットだったので、紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:wata_FP:20190811123425p:plain

目次

 

 

 

アートスペース蔵

 

今回泊まったところがアートスペース蔵という

古民家をリノベーションしたお部屋でした。

 

オーナーこだわりのキッチンや、BBQスペースに魅力を感じ即決で予約しました。

 

f:id:wata_FP:20190811123746j:plain

f:id:wata_FP:20190811123839j:plain

 

アートスペース蔵は、基本食べ物は自分たちで持ち込みという形式ですが、

事前に連絡を予約をすればオーナーが料理をふるまってくれるプランもあります。

 

そのほかにも、陶芸体験や窯でピザを作るオプションもあり、

非日常感を感じられます。

 

↓アートスペース蔵のHPです。

https://artspacekura.jp/

 

f:id:wata_FP:20190811130056j:plain

 

泊まった感想

  • オーナー夫婦が接しやすかった
  • 料理器具がすべてそろっていた
  • はなれのBBQの設備が良かった
  • 少しスーパーが遠い

 

オーナー夫婦が接しやすかった

 

アートスペース蔵のホームページをみればわかるように

本当の祖父母のような温かい夫婦でした。

 

なかでもオーナーは、僕たちが楽しい時間を過ごすために

様々な工夫をしてくださいました。

 

そのほかにもピザ窯(有料)があり、

男友達5人ぐらいで利用しても十分楽しめる宿だと思いました。

 

料理器具がすべてそろっていた

 

僕たちが準備したものは、食材と少しの調味料だけでした。

 

包丁やフライパンを始め、お皿(陶芸で作った)などもたくさんあり、

塩、コショウ、しょうゆなどの調味料も準備されていました。笑

 

食材だけで楽しめるのは、楽ですね。

 

はなれのBBQの設備が良かった

 

BBQの設備としては、机兼コンロ、椅子、水場、照明もあり、

外にBBQ施設があるにもかかわらず、冷蔵庫までありました。

 

お客様がより良い時間を楽しむために、様々な工夫がされていて、

BBQの施設を利用するためには、炭を買ってくるだけで

他は何もいりませんでした。

 

スーパーが少し遠い

 

最寄りのスーパーまで車で20分ぐらいかかりました。

僕の記事を見て利用しようと考えている方は、

 

食材を先に買ってアートスペース蔵に行くのをお勧めします。

 

料金

 

平日:5000円

週末:5800円

清掃料金:2000円

 

その他:https://stayjapan.com/area/mie/iga/pr/11546

 

 

白藤の滝

 

伊賀市から車で30分ぐらいで山道を抜けるとあります。

 

山道は少し細いですがスピードをおとしていけば問題ありません。

駐車場はなく、道の端っこに車をとめます。

 

滝までは車を降りて、徒歩10分山道を歩きます。

スリッパで行くのはちょっと厳しいかもです

 

この赤橋が見えたらもう到着します。

 

f:id:wata_FP:20190811125543j:plain

 

滝、滝、、滝!!!

f:id:wata_FP:20190811125655j:plain

 

落水の高さが15mもあるそうです。

 

水しぶきと落水の風圧で、めちゃ涼しいですよ。

 

ものすごい迫力で、アクセスも良くて、避暑地なのに

土曜日にもかかわらず観光客は10人もいませんでした。

 

f:id:wata_FP:20190811125920j:plain

 

 

 

三重に旅行に行く機会があればぜひ足を運んでみてください。

 

 

おわりに

 

今日もブログ読んでくれてありがとうございました。

 

いつも堅いことばかり書いてるので、

新しい試みとして、観光紹介みたいな記事も挑戦してみました。

 

毎日更新している方のすごさを

日々感じています。

 

 

 

www.watablog.work