25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

【モチベーションを保つ方法】

スポンサーリンク

f:id:wata_FP:20190803134812p:plain

 

どーもわたです。

モチベーションを保つために実際僕がやっていることを書きます。

 

目次

 

はじめに

 

みなさんモチベーションと、テンションって少し違うイメージだということは

知っていますか?

 

モチベーションとは長期的な目標に対する気持ちに対して

テンションとは瞬発的な気持ちの変化

 

なので、モチベーションとテンションは違うものと認識して

記事を読んで欲しいです!

 

 

結論

一ヵ月ごと振り返る

やるべきことを手帳の最初に書く

日記との相性が抜群

 

一ヵ月ごと振り返る

 

一ヵ月間にできたこと、できなかったことをすべて箇条書きで書き出し、

来月のやるべきことも書く。

 

一ヵ月前はこんなことができなかったけど、できるようになったと、

気づけるともっと頑張ろうとモチベーションも上がりますね。

 

やるべきことを手帳の最初に書く

 

僕はシステム手帳なので毎月の振り返りや、やるべきことを手帳の最初のページに挟んで、開くたびに目に入る環境を作っています。

 

電車や、移動時間ちょっと暇だなって思ったら手帳をみて、

今やるべきことを再確認できるようにしています。

 

一日最低一回はやるべきことを思い出すので、継続力がつきます。

 

日記との相性抜群

 前回の記事で日記を推す理由について書きました。

 

 

www.watablog.work

 

 

 

日記との相性抜群の理由として

  • 一ヵ月やったことがわかる
  • その時の気持ちもわかる
  • 手帳を開く癖がつく
  • 一日一回やるべきことが目に入る環境ができる

 

まとめ

日記と併用して、一か月ごとに自分の行動を振り返る

 

これによってモチベーションを保って

ブログやツイッターそのた今やるべき行動ができています。

 

おわりに

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

一ヵ月ごとの振り返りを文字にして残すことによって

後々見てみるとこんな時期もあったなぁ

 

あのときはこんなこともできていなかったんだ

 

このような自分の成長もたくさん感じることができます。

ぜひいいなって思った方はやってみてください。

 

 

www.watablog.work