25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

【8月初日】暑い暑い、暑い、、

スポンサーリンク

 

 

 

どーもわたです。

 

8月始まりましたね

クッソ暑いです。

 

来年になったらこんな暑い日でもスーツ着て仕事行かなくちゃいけないのか。

よくこんな暑いのに、長そでのワイシャツきて、上にジャケット着れますよね、、

 

僕は多分無理です。笑笑

 

目次

 

 

f:id:wata_FP:20190801134150p:plain

 

 

7月の目標振り返り

 

  • アドセンス合格

  •  サイト作り(html の習得)

  •  既フォロワーさんや、読者さんとの距離を縮める

 

アドセンスはまだ合格していません。

収益0です笑

正直どこを直せばいいのかわからなさ過ぎて、

後回しにしています。

 

サイト作りは、ワードプレスで本格的なサイトを少しづつですが時間を作って

作成しています。

 

フォロワーさんとの距離は最近ちょっと縮まったと思います。

前は20人ぐらいしかかかわったことないと書きましたが、

今は50人以上は関わっています!!

 

数字から見る7月

 

はてなブログ

投稿記事 +12記事

読者さん187人⇒184人

コメント5個⇒22個

いいねスター250⇒474個

 

7月のPV数⇒900泣

 

6月が更新記事24記事2000PVに比べて、7月は12記事900PV。

質は上がっていると思うけど、なかなかPVがついてこない

 

8月は、質を考えずにとりあえず更新頻度だけ上げてみて、

PVがどうなるのか、様子を見ようと思います。

 

ツイッター

 

f:id:wata_FP:20190801135810p:plain

 

フォロワーさん

1693人⇒2071人

インプレッション

79922⇒95097 +15000

 

プロフ画像進化もしました。

f:id:wata_FP:20190801140331p:plain

 

みっち先生にお願いして書いてもらいました。

twitter.com

 

 

 

 そして、7月に目標だったフォロワーさん2000人を達成しました!!!!!!!!!!!🤣

 

ほんとにみなさんいつもありがとうございます。

 

7月にあった僕のツイートに対して、様々な年代の方からリプで意見をもらい

今までは、同年代の価値観しか見てなかったのですが、

 

大先輩の人たちの意見、価値観も知れて

より一層僕の価値観も広がったと思っています。

 

7月なにをしていたのか

  • バイト
  • 筋トレ
  • テスト勉強
  • FPの勉強
  • ゴルフ始める
  • ツイッター
  • 友達とお金について話す

 

ゴルフ始める

 

f:id:wata_FP:20190801143557p:plain

 

ゴルフのイメージってお金持ちがやってるイメージで、

ゴルフがうまい人は経営がうまいといわれるぐらい、なにか能力を鍛える効果でもあるのかって思うスポーツでした。

 

将来は接待ゴルフできるぐらいまではやっておこうぐらいのスポーツでした。

 

よくゴルフに行く友達から、ゴルフしよって誘いがあって

始めてゴルフの打ちっぱなしのところに行き

 

握り方、打ち方など初期の初期からいろいろ教えてもらい、

ゴルフというスポーツを味わいました。

 

他のお客さんは50代以上の人たちがたくさんいて、

僕たちのようなお客さんは誰もいませんでした。

 

逆に言うと、50歳になってもできるスポーツって魅力的だなって思いました。

 

サッカーずっとやってたんですけど、今サッカーするとゲームが成り立たないぐらい

走れないと思います。笑

 

友達はゴルフをもとからやっていたこともあり、めちゃくちゃ上手いんですよ。

 

あと大学の仲いい友達もゴルフを始めたって話を聞き、

同じタイミングで初めて、僕だけ下手くそって思われるのがいやという

 

謎の負けず嫌いが出てしまい、一人でも打ちっぱなしに行くようになり、

 

無事ゴルフにはまって行ってます。笑笑

 

友達とお金の話をする

 

お金の話をするのはやらしいっていう考えはもう古いと思っています。

 

僕がブログやツイッターで自己発信していると

それを見てる友達から今後のお金についていろいろ質問をくれたり、

会って話が聞きたいといわれることが多くなりました。

 

これが僕の目指しているところだと思っています。

 

まとめ(8月やること)

アドセンスは気が向いたら

質より量で投稿してみる

ゴルフ極める

もっと損しない知識を友達に教える

 

 

おわりに

f:id:wata_FP:20190801145302j:plain



今日もブログ読んでくれてありがとうございました。

ブログを始めて3か月

確かに更新頻度は低いですが継続できています。

 

また筋トレや、自己分析、日記など自分で続けるって決めたことも

半年ぐらい継続しています。

 

8月はブログの質より更新頻度をたかめてみるので、

内容は薄くなると思いますが、

少しでも興味を持ったら軽く読んでみてください。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

www.watablog.work