25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

5Gという時代

スポンサーリンク

 

 

どーもわたです。

 

オリンピック付近に日本でも5Gが導入されると噂されていますが、

実際5Gが導入されたらどんな変化がおこるのでしょうか

 

いろんな機関が、5Gの動画を上げていますので、

それを見て僕が思った事書いていこうと思います。

 

 

f:id:wata_FP:20190729105015p:plain

 

5Gによってどうなるのか

 

まずこの総務省のチャンネルの動画を見てください。

 

www.youtube.com

 

 

 

この動画、総務省が出しているんです。笑

 

今はまだこんなことありえないだろうと思っていますが、

国の機関が作った動画ということは

かなり説得力があるとおもいます。

 

 

 スマホも最近普及してきた物

 

スマホ平成4年にアメリカで発売が開始され、平成25年頃にはほぼ普及しているという実例があります。

 

平成元年の人が、25年後スマホという媒体で、パソコンが小さな板でみれるとは予想もつかないことだと思います。

 

 

これに加えて、今まではグローバル化がそこまで発達してなかったので、情報が今のようにすぐ見れる状態ではなく、スマホの普及に25年もかかっていましたが、

 

グローバル化が進んだ今、5Gの新世界にむけて、何億人という人たちがサービス開発を進めています。しかも情報を共有しながら。

 

スマホ普及までには25年かかりましたが、そのときとは環境が全く違います。

10年、15年で今普通じゃないことが普通になる時代だと思っています。

 

 

docomoも5Gの世界の動画を公開しています

 

www.youtube.com

 

まず言えるのが、ドコモと、総務省の動画で似ている製品は

今すでに開発しているものもあれば、

 

これを作る案が出されている段階だと思います。

 

わくわくしますね。

 

驚いた点

総務省動画

 

鏡に医者が移って、患者と話す場面ありましたよね。

あれってあの場面以外にもたくさん応用できることあると思うんですよね。

 

・コンサル

・占いなどなど

 

相手を鏡に映して会話できる技術が、もし出てくるなら、いろんな業界が

影響受けると思います。

 

 

ドコモの動画

 

 最初のスポーツしているプロの視点で、試合が見れる技術驚きました。

 

この技術によってスポーツ業界の向上がありますね。

試合中の視点が見れることによって、より的確なアドバイスや、

それに対応した練習メニューが組めるようになりますね。

 

 

まとめ

 

インターネットにより、スマホが普及したときとは違い、世界中で情報交換できる環境があるため、劇的な速度で5Gの普及が拡大される。

 

 

 

スマホが出てきた当初は、若者は速攻で普及しましたが、

やはり年配の方達の普及率はそこまで高くありませんでした。

しかし今は、iPhoneを使うご老人の人も普通になってきましたね。

 

大事なのは、環境に対応して変化することです。

新しく普及されたもの、サービスを利用してどうするのかを

考えるのが大切ですね。

 

 

おわりに

 

f:id:wata_FP:20190609025820p:plain

 

 

今日もブログ読んでくれてありがとうございました。

 

5Gでどうなるか本当に楽しみでわくわくしています。

 

5Gが導入されることによって、経済がもっと活性化する分

衰退する業種も予測はできませんが出てくると思います。

 

この記事はあくまでも僕の考えなので参考程度に見てもらうと嬉しいです。