25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

7月がやってきました!

スポンサーリンク

 

どーもわたです。

 

7月といえば梅雨が明けてからっとした夏の手前のイメージ。

 

でもまだまだ梅雨、、、

 

ほんとジメジメ湿気大嫌いです。

 

いやすぎてもうエアコンのドライ機能使ってます。笑

 

今回は、6月の反省と7月の目標を明確にしていきます。

 

興味ないですよね笑

でも、半年後、一年後、ふと見返すと

成長したことが実感できると思うので書いていきます。

 

f:id:wata_FP:20190701022032p:plain

7月目標

 

目次

 

数字で見た6月

 

はてなブログ

 

読者さん 0 →187人

いいねスター 0 →約250個

コメント 0 →5件

記事数 +23記事

 

ツイッター

 

f:id:wata_FP:20190701023326p:plain

 

フォロワー 1190 →1693   +503人

 

6月反省

 

はてなブログ

 

読者さんが0から爆伸びした。

これだけ反応をもらえると嬉しいし、

もっと応援してもらえるように、継続力と情報発信をし続けていきたい。

 

 ツイッター

 

www.watablog.work

 

6月目標

  1. 5月よりブログ拡散以外のツイートを増やす。
  2. 週に1回は挨拶ツイートする
  3. フォロワー2000人達成
  4. 分析をもっと詳しくやる

 

1.達成

自分の思いや考え方などブログ以外でも発信することができた。

 

2.半分達成

週に1回ツイートはすることができなかったが、

初めて挨拶ツイートをできた。

 

3.未達成

新規フォロワーさん獲得より、今のフォロワーさんとの距離を縮めるという

意識に変えたため未達成。

 

4.達成

前回より、詳しく分析しているからこれから質を上げていきたい。

 

 

7月数字目標

 

・挨拶ツイート週1

・一ヵ月で20記事投稿

 

7月やること

 

アドセンス合格

・サイト作り(html の習得)

・既フォロワーさんや、読者さんとの距離を縮める

 

おわりに

 

f:id:wata_FP:20190623175638j:plain

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

ツイッターのフォロワーさんを自分から増やしに行くことは当分控えようかと思います。

 

理由は、今現在1693人

 

実際リプやコメントを送り合うぐらいの仲の人って言われたら、、、、

 

多分20人もいません。

確かに相続やお金の知識を発信したいという思いもありますが、

 

それよりも、フォロワーさんや読者さんと距離を縮めたいという思いの方が

強くなってきたのが、一ヵ月での気持ちの変化です。