25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

【自己紹介】最初に読んでほしいページ

スポンサーリンク

 f:id:wata_FP:20190901112511p:plain

どーもわたです。

 僕のサイトに来ていただきありがとうございます。

 

僕がなぜサイトを作り始めたのか、

どんな思いを込めて書いているのか、

 

どう生きてきたのか、書いてあります。

ぜひ一度読んでください。

 

 

 

 

 

高校生の頃に争族(相続)を経験

 

僕の祖父は自営業で、僕が高校2年生の頃にがんで亡くなりました。

そのとき、僕の叔母の夫に相続の知識があり、

遺産分割で争いました。

祖母は夫が亡くなったのに、家族でお金で争うことが辛かったのか、

夜な夜な泣いているのを、僕は階段で聞いていたのを今も鮮明に覚えています。

高校2年の僕は、大好きだった祖母に対して、何もできなかったこと

ものすごく悔しかったです。

 

僕の辛い経験をさせたくない

 

この頃から僕は相続に興味を持ち、もともと商業高校で、簿記や会計の知識があったため、FPという資格に出会いました。

 

相続には生前贈与や、遺言、家族信託など、生前に争うことを防ぐ仕組みがあることを知り、僕のような辛い思いをする人を無くすという使命感が生まれてきました。

 

大学で100人規模のサークルの代表

f:id:wata_FP:20190609041013j:plain

サークル

 

大学1年生からフットサルサークルに所属し、3年生で代表という役職を任せてもらい、普段の活動や、合宿、学際の企画運営を率先してやってきました。

 

100人ぐらいまとめるとなると、本当に大変でしたが、幹部の支えもあり何とか乗り切ったのです。

 そこで先輩、友達、後輩の大切さ、サークルの繋がりの良さを実感しました。

 

 人との繋がりって大切

f:id:wata_FP:20190609041043j:plain

繋がり

最近AIAIって話題になっていますが、僕は結局「人と人」だと思っています。

人との繋がりって最強なんです。

結局「人と生きて、人と話して、人を助けて、人に助けてもらう」

これはどれだけ時代が変わろうと、変わらないことだと思ってます。

 

思いと思いが新たな思いへ

 

「僕のような辛い思いはさせたくない」という思いと「人との繋がりが大切」という思いが「関わってくれた人には、僕のような思いはさせたくない」という新しい思いを生み出しました。

 

とりあえず変わるかもしれないですが、今はこの思いを大事にしていきます。

 

 ブログを書く目的

 

上で述べた思いを実現するため

 

 情報をブログという形で、発信すればそれを参考して、

 少しでもつらい思いをする 人が減るのではないかと思ったからです。

 

信頼してもらう

 

 実績だけ話すFPを信頼できますかね、、、

 本当にそんなことしてきたの?ってなりません??

 

僕は今大学4年生で、ここからFPとして実績を作る過程をすべてブログにしたら、ちょっとは信頼してもらえるんじゃね?という狙いもあります。笑

 

こういう狙いをあえて言う人ってあまりいないですけど。

 

成長を感じられる

  ②と似てる部分があると思いますが、5年後昔の僕ってこんな考え方してたんだ、成長したな、、、って僕も感じれますし、読者さんも一緒に感じれるのではないかと、笑

 

稼げることを証明する

 

 今もそうですけど、5年後10年後副業が必須になる時代ですよね、その時に「ブログ始めたいんだけどどうやって稼ぐの?」って友達や、後輩から相談受けたときに、僕にブログで稼ぐノウハウがあれば、すべて説明することができますよね。

 

なので、このブログは稼ぐ過程や収益報告などもしっかりしていきたいと思ってます。

 

将来のビジョン

 

相続専門独立系FP

 

 相続に完全に特化したFPになることです。目標としては、相続アドバイザーとFP1級(CFP)を30歳までには取得します。

 

人が集まる空間を作りたい

 

 一ヵ月に数日しか営業しない喫茶店兼バーみたいなのを経営したいです。

 僕と関わってくれた人たちが、集まってそこで企画などして、違う友達や、違う繋がり同士が仲良くなる瞬間を作りたいと考えてます。

 

 困ったときに顔が浮かぶ存在になりたい

 

 困ったときって、誰を頼りにすればいいのかわからないし、誰を信じていいかわからないと思います。そんなとき僕の顔が浮かぶぐらい頼れる人になりたいと思ってます。

 

最後に

 

f:id:wata_FP:20190828042155j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

どうですか僕の事ちょっとはわかりましたかね、、、

 

このブログ読んでるときに気づくと思いますが、

 

僕文章書くのがそこまでうまくないんです。

 

そうゆうことって書いちゃうし、ですます調で統一できてないし、漢字間違えてるし、スペルも違うし、、、

 

まあ個性といいますか、そうゆうイメージで読んでください。笑

 やっていくうちに成長するんじゃないですかね、、、

 

この記事を読んでくれた。それだけでも僕と関わってくれたですので、お金や相続で辛い思いをさせたくありません。

 

一緒に成長していきましょう。

 

下のブログ村のランキングでモチベーションも上がります。

クリックして、ランキングアップ協力してください。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村