25歳までには知っておきたいお金の情報サイト

思ったことを僕なりに書いていきます。

ちまたで噂の副業商材のセミナーに実際に行ってみた

スポンサーリンク

f:id:wata_FP:20190803131902p:plain

 

どーもわたです。

 

今日は最近ニュースで取り上げられていた50万のネット副業を商材としてネットワーク

を広げている団体のセミナーに行ったときの話をします。

 

今回は僕の同い年や後輩に向けてかきます。


目次

 

 

 

 

実際のニュース記事

http://news.livedoor.com/article/detail/16353094/

 

最近急速に注目されているもふもふ不動産のチャンネル

 


【注意】大学生の情報商材詐欺が多発!49万円で学生ローンでUSBメモリを購入!

 

 

 

僕が参加しようと思った理由

 

 

僕は2つのそうゆうネット商材のセミナーに行きました。

 一つ目に行ったところは、もともとインスタのFPアカウントにフォローが来た。

 

名古屋企業サークルという名前の団体で、僕は副業目的は全くなくて、

 個人事業主の友達がほしくてそっちの目的で参加したいと伝え参加しました。

 

個人事業主の友達が何でほしいかって言うと、周りの個人事業主の人たちが面白すぎ

て、こうゆう繋がりもっと増やしたいなって思ったから。

 

そこで、セミナーする人の話し方がものすごくうまいので、何か盗める技術は

あるのではないかって思ってもう一個副業商材のセミナーに行きました。笑

 

一つ目に参加したとこ

 

僕についてきてくれた人もものすごくいい人で、セミナーも楽しかったイメージしかなかったです。

 

ここを断った理由としては、名古屋企業サークルって名目で参加したいと思ったのに、

 そうゆうセミナーに参加する流れになったってのに疑問を感じたのと、

 

最初話したときに一切企業サークルの話をしなかった事が一つの理由。

 

もう一つの理由が重要。

 

30万という金額を伝えられ、月1万円ずつでも可能だよと言われたのですが、

 月に一万渡すパターンじゃなくて、学生に金融機関で30万というお金を借りさせ、

 

リボ払いさせるというパターンで、これが一番の断った理由になるね。

 

二つ目に参加したとこ

 

ここは、セミナーが本当にうまく構成されていて、

 初めてがこのセミナーなら確実にネット商材を購入していたなって実感します。笑

 

 

どこがうまかったか説明していきます

  1. セミナー始まる前に、「今日このセミナーに来るって行為は任意で、セミナーに参加するって行動がもう自分の行動を変えているのだよ」って褒められる。
  2. セミナーの最初に、今日から行動を変えていくことが大事。イメージ、先入観を怖がっているとなにも変われない。とか間接的に商材のイメージをなくしていく。
  3. 話す人の自己紹介や、やってきた実績を話す。
  4. 今の日本、お金の考え方を簡単に説明。
  5. 商材の説明と、どうゆうやり方でやっていくのかの説明。

 

文じゃ伝え切れん笑

 

聞きたいって人はもう連絡ちょうだい。全部そのまま話せるから。

 

二つのとこの共通点

  1. 全く悪い印象を受けなかった(当たり前か)
  1. 払えない人は月1万でいいよー(リボ払い

 

僕も迷って先輩に相談したんですが、その先輩は

 

「副業、ネットビジネスに興味があるなら勉強だと思ってやってみていいんじゃない?

でも学生に借金させてリボ払いさせるのは許せない

 

って言われました。

 

まとめ

 

興味があるなら止めないけど、損はしてほしくないってこと!

 

向こうの人たちは、いかに悪いビジネスというイメージを取っ払って、

 いい印象を持たせるか、色々な方法でやってくるし、その技術を日々考えているし、

 SNSで集客しようとしてるから。

 

 

 

おわりに

 

株の投資もそう、一番のコツは長期で、分散。短期でやろうとすると、リスクも伴ってくる。

 

副業も一緒だとおもう。30歳で副業で収入得たいなら今のうちにできること探して、長期的にやるしかない。

 

ブログでもそう、物販でもそう、

 時間ある学生のうちに最初は収入が全く出ないかもしれないけど、

 

それを継続することによって、30歳になったころしっかり副業で、

 収入支えれるようになってるよ。

 

なんでも質問相談してきて!!

 

 

www.watablog.work